スマイルアート smile+art

白浜アドベンチャーワールド!!

和歌山のアドベンチャーワールドにいってきました。

なんと、11年前ぶりです(*≧∀≦*)

11年前にも双子のパンダの赤ちゃんを見ることができましたが、

その後も、双子の赤ちゃんが生まれていているので、

ぜひ、我が子にもあのかわいい赤ちゃんを見せてあげたいと思い、

朝の5時半に起きて、車を走らせました。

11年ぶりのアドベンチャーワールドは、かなり進化したように思いました。

動物と触れ合う場所あり、遊園地あり、サファリあり♪盛りだくさん。

来場されていたお客様は、すごく多かったですが、

いかんせんとっても広いので、混んでるなぁ・・・とおもいつつも、

何時間も待つ必要もなく、スムーズに遊ぶことができました。

一番長くならんだのは、双子パンダの赤ちゃんのブースでしたが、

それでも30分くらい!じゅうぶん、並んでられる時間です(笑)

 

コロコロころがる双子ちゃんをしっかり見たあと、

パンダデニッシュを食べました!中には、がっつりあんこが!美味しかったです。

その後、イルカショーやシロクマの餌やりを観察!

ぜんぶ、もれなく楽しむ勢いで、そのままサファリへ直行!

なんと、キリンに餌やりできました!!

キリンの顔、思った以上に大きかったです。

我が子を楽しませるためにいったつもりが、

私が一番たのしんでしまったかも(笑)

*takayama*