スマイルアート smile+art

カニ料理!堪能してきました!

カニのシーズン真っ盛りですね!

カニを食しに丹後半島までいってきました。

知人の勧めで、丹後大宮駅からすぐのとろこにある

「なかむらや旅館」さんにいきました。

この日に限って、大雪警報が出るくらいの降りっぷりのなか、

慣れない雪道を走り、ようやくたどりつきましたが、

料理をいただき、その疲れもふっとびました。

お料理は、こんな感じです♪

ボイル蟹!食べきれないので、3杯さばいてもらい、

残りはおかみさんの勧めで、お土産にもって帰りました。

焼きガニ!生でも食べれるカニです!

ちゃんと炭火!

カニみその茶わん蒸し!絶品でした!

カニすき!しゃぶしゃぶすると、ちゃんと花ひらいてました!

ポン酢もおいしかったです!

かにさし!たくさんのっていたんですが、アッという間に食べられて、

写真をとるのを忘れてしまい、気がつけば2本になってました(泣)

先ほどのボイルが、さばかれてきました!カニ酢最高でした!!

しめは、やっぱりぞうすいです!出汁がきいておいしかったです!

ちなみに、先付けもありましたが写真は撮り忘れました(笑)

本当に、美味しいカニをたらふく食べて、大満足でした。

「来年もここに来よう!」

家族みんなが同じことを言っていました!

本当に満足だったんですが・・・翌朝、車は雪だるま状態に・・・。

旅の二日目が、雪かきから始まったのは言うまでもありません。

京丹後市は翌日も警報で、除雪車と何台もすれ違う珍しい経験もできました。

カニ料理、気になった人は、

ぜひ検索してみてくださいね!

Takayama