スマイルアート smile+art

慰安旅行 ★沖縄★

先月、初めての沖縄に行ってきました!
沖縄のイメージと言えば、暖かくてきれいな海、パイナップル、ゴーヤチャンプル、海ぶどう、沖縄そばに、ちんすこう… ん?食べもんばっか…(笑)

期待は裏切られなかったデス。 (・∀・) 海はホンマに青かった! 暖かかった! 海で泳ぐことはできなかったですけどね…残念 (ノ_・、)

でも、さすが私! 食べ物は満喫☆です。中でも1番ハマったのは、ゴーヤチャンプル。前に自宅で、ゴーヤチャンプルを作った時は悲惨でした。苦すぎて食べれたもんじゃなかった。沖縄のゴーヤは品質改良されているらしく全然苦くなく、ほんとにおいしいんです。ハマりすぎて、沖縄でゴーヤチャンプル食べない日はなかったくらい(笑)。それプラス、ちゃっかりお土産にゴーヤ2本購入☆ 家族もハマって今年の旅行は沖縄か!?って、勢い(笑)。

3日間の旅行。あっという間だった…泣(ノд-。) 海はきれいし、観るとこいっぱいあるし、人も優しいし…なにより食べものがおいしいっ!私がおばあちゃんになったら、おじいさんと一緒に沖縄で暮すって決~めた!(笑) また絶対行きたいなあ~

スマイルクリエーター 中川唱子