スマイルアート smile+art

夏のインターハイ、冬の高校選手権

佐賀に東京、私の15年の追っかけが終わりました。

仕事に追われる日々、休日や休みをとってサッカーを観にいく事がストレス解消でした。

小さい頃はやんちゃ坊主だったし、大きくなるにつれ反抗され、随分と困らすこともありました。

燃えるように暑い日や凍えるくらい寒い日も、チームの父兄たちと当然のように観にいきました。
大変なことも多かったけど幼稚園から中学、高校。最後までやりとげてくれた事に満足しています。

そして、引退となった最後の試合。 ……涙、涙のロッカールームから出てきた息子。どう声をかければよいのか? 応援に来てくれていた叔母さんや従兄たちに軽く挨拶をしてバスに……でも、すぐに戻ってきて「今までサッカーを続けさせてくれてありがとう」と。 おもわず抱きついて泣いてしまった。

こちらこそ、たくさんの出会いと感動をありがとう。