スマイルアート smile+art

「なばなの里」に行ってきました!

先日、この春に開通した「新名神高速道路」を通って、三重県の「なばなの里」に家族で行ってきました。

6年ほど前にも一度行ったことがあったんですが、そのときは小雨も降っていて、あまりじっくり見ることもなく

そそくさと帰ってきてしまったんですが、今回は夏を思わせるほどの晴天!!

「なばなの里」ってこんなに楽しいところだったんだぁ・・・と改めて関心してしましました。

まず、なんといっても、「新名神高速道路」の便利さ!!

長島というと、ここ三田から4~5時間はかかってたのが、ほんの2時間半ほどで到着するから驚きでした!

そう・・・じゅうぶん日帰りでいける距離なんです!

レストランも数店ありお土産屋さんもあり、この日は名物のはまぐり釜飯とチューリップソフトクリームをたべました。

そして、本当にひろい敷地にお花がいっぱい♪

「花がだいすき」というほどではない私でも、十分お花をたのしめました。

そして、3歳になる子供のお気に入りは、花でつくられたアンパンマンでした!

そばでみるとわからなかったんですが、展望台にあがってみてビックリ!

みごとなアンパンマンでした!(ドキンちゃんとバイキンマンもいました)

1日、の~んびりできてほんわかできる素敵な場所でしたよ!

ぜひ、足を運んでみてくださいネ!     店長:たかやま