スマイルアート smile+art

最近の出来事 1! 2! 3!

こんにちは!スマイルクリエーターの金本です。

毎日、あわただしく過ぎ去っていく今日この頃・・・

そんな私の最近の出来事1・2・3をご紹介します!

☆☆ 最近の出来事 第3位 「実家の解体」 ☆☆

両親が亡くなって以来、空家になっていた実家ですが、

電車の高架が決まったことで立ち退きが決定しました。

先日、兄弟で集まり最後のお泊りをしてきました。

母が亡くなってからは行く機会が少なくなっていましたが、

帰る実家がなくなる寂しさをかみしめました。

☆☆ 最近の出来事 第2位 「友達の新居」 ☆☆

一年前に家を購入した友達の家でバーベキューをしました。

家族ぐるみの付き合いなので子供たちも参加し、我が家では味わえない(マンションなので)

アウトドアでの団欒をたのしみました。

この春から一人暮らしを始めた息子も参加し、久しぶりのゆったりした楽しい夕食になりました。

☆☆ 最近の出来事 第1位 「●●歳の誕生日」 ☆☆

この歳になると『おめでと~』なんて言われても嬉しくないものですね(笑)

平均寿命が延びている今日、「まだまだ若者だ!」と自分自身を励ましています。

一番下の娘は「永遠の40歳だよ!」と慰めるような手紙を書いてくれました(泣)

普段、なにげなく過ぎ去っていく毎日のなかで、

たまには、こんなふうに最近あった出来事を想い返してみるのもおもしろいですよ!