お問合わせ
スタッフコラム  スマイルアートスタッフのブログ
2008年5月26日(月曜日)
ラフティングに行ってきました!
17:04  smile

先月、スタッフ4人で、徳島県までラフティングをしにいってきました

ラフティングとは、ボートにのって激流を下るという川遊びです。

4月だったので少し寒いかな?と思っていたけどウエットスーツを着ると

意外と平気で、お天気にも恵まれて絶好のラフティング日和でした!

ガイドさんのセーフティートークを聞いて Let's go!

大自然の中にいると心が癒され、川の上ではエキサイティングな出来事がいっぱいありました。まずは、やはりいくつもの激流!

大波で全身ずぶ濡れになりながら、たくさんの水を飲みましたがスリル満点でめっちゃ楽しかった☆

スタッフの1名がボートから落ちて流された時はビックリしましたが、流された後の笑顔がサイコーでした(笑)

高い岩からの飛び込みもしました!飛ぶ前は怖かったけど、いざ飛んでみると一瞬!!

他にも、キレイな川を泳いだり、滝に打たれたりと興奮と感動の連続でした。

ランチをしたところは、一面のクローバーで、4つ葉のクローバーを見つけて幸せな気分にもなりました。

激流の所が一番ドキドキしたけれど、全ての体験がとにかく楽しすぎて、とってもステキな1日を過ごしてきました。

みんなを楽しませてくれたガイドの皆さんにも本当に感謝しています。

楽しい思い出を胸にしまって、最後はみんなでおいしいうどんを食べてかえりました!

スマイルクリエーター 龍見典子

2008年5月12日(月曜日)
「なばなの里」に行ってきました!
15:06  smile

先日、この春に開通した「新名神高速道路」を通って、三重県の「なばなの里」に家族で行ってきました。

6年ほど前にも一度行ったことがあったんですが、そのときは小雨も降っていて、あまりじっくり見ることもなく

そそくさと帰ってきてしまったんですが、今回は夏を思わせるほどの晴天!!

「なばなの里」ってこんなに楽しいところだったんだぁ・・・と改めて関心してしましました。

まず、なんといっても、「新名神高速道路」の便利さ!!

長島というと、ここ三田から4〜5時間はかかってたのが、ほんの2時間半ほどで到着するから驚きでした!

そう・・・じゅうぶん日帰りでいける距離なんです!

レストランも数店ありお土産屋さんもあり、この日は名物のはまぐり釜飯とチューリップソフトクリームをたべました。

そして、本当にひろい敷地にお花がいっぱい♪

「花がだいすき」というほどではない私でも、十分お花をたのしめました。

そして、3歳になる子供のお気に入りは、花でつくられたアンパンマンでした!

そばでみるとわからなかったんですが、展望台にあがってみてビックリ!

みごとなアンパンマンでした!(ドキンちゃんとバイキンマンもいました)

1日、の〜んびりできてほんわかできる素敵な場所でしたよ!

ぜひ、足を運んでみてくださいネ!     店長:たかやま

(1)
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.
2016 | 04
2015 | 06
2013 | 07
2012 | 02月 | 06
2011 | 02月 | 05月 | 08月 | 12
2010 | 03月 | 05月 | 08月 | 09月 | 11月 | 12
2009 | 01月 | 03月 | 04月 | 12
2008 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11