スマイルアート smile+art

いざ、六甲牧場へ!!

先日、家族で六甲牧場にふら~っと行ってきました。

朝からとってもいいお天気で、子供もウキウキです。

出発した地元、三田の気温は10度!

ちょっぴり寒いかな・・・と思いつつ裏六甲ドライブウェイを

クネクネ登っていくと・・・

「寒っ!!!」

気温は3度に。やっぱり山の上は温度が違います(汗)

到着したら、いるわいるわ、もこもこ羊がい~っぱい!

しかも、親子の羊が多かった。

子羊、かわい~♪

体に似合わず、すごく大きな声で「めぇぇぇぇ」とないてました。

この日は、羊の毛刈りをしていて、

4人位のスタッフの方が、一人一頭ずつ担当して

大きなバリカンで毛刈りをしてました。

羊はおとなしくしてると思いきや、結構あばれてました。

そして、数分後には・・・こんな姿に・・・

・・・っていうか、牛??やぎ??

いやいや、羊です(笑)

ここまですっきり刈られてしまうんですね~

でも、ちょっぴり寒そうでした。

一応、名物?のカマンベールソフトクリームなるものがありましたが、

あまりの寒さ(3度)に食べる意欲もわかず、

羊と戯れて帰ってきました。

もう少し暖かくなったら、また行ってみたいな~と思います。

最後に、癒しの子羊ショットを

どうぞ!!

店長:たかやま